香川・小豆島をめぐる1泊2日の旅 パート2 2日目編

少し間があいてしまいましたが、1泊2日、香川県でうどんを食べて小豆島で遊ぶ弾丸ツアーの2日目のご報告。

1日目の夜はスタッフだけになってから相当飲んで、寝る時あたりの記憶は完全に失っています(笑)。

2日目の朝、集合時間は8時。基本的に今回の旅行は時間に追われています!!

二日酔い気味だったので朝から水やらお茶やら水分取りまくります。

僕の2日酔い解消方法。起きてから1時間くらいで3lくらい水分を取りました。

そんな話はさておき、8時起床で最初に向かった先は猿の公園。僕、猿大好きなんです!!

この公園はかなり大きい公園の中で猿が放し飼いにされています。

親子もいっぱいいます
色々と恥ずかしい写真(笑)
お豆をあげることもできま
お豆を持っていると飛び乗ってくる子もいます
最後はちょっとしたお友達みたいになっていました
やっぱり子供は可愛い

もっともっといたい気持ちはあったのですが、そろそろ次の観光ポイントに向かわないと時間がなくなってしまうということで泣く泣く猿の公園をあとにしました。

次に向かったのは展望台!

名前は完全に忘れてしまいました。。みんなの爽やかショットを撮影して帰ってきました。

場所の名前は忘れてしまいました。
いうまでもなくパー子
犬さん
そのちゃん&よっしー
輝&まきこさん

トイレも済ませて次のポイントに向かいます。ゆっくりしている暇はありません(笑)。

次に行ったのはリーゼントオリーブ畑。

展望台からここに向かう僅かな時間も子供2人は爆睡です。もう小学生のレベルで時間さえあれば寝ます(笑)。

そして到着しました!リーゼントオリーブ畑。とりあえずあんまり深いことは考えずにその状況を楽しむことにしました。

オリーブ畑の真ん中にリーゼントのモニュメントが!!これでいいんです!!
帽子みたいになってますね(笑)

5分くらい滞在して、いよいよ最後のスポットへ。

最後は有名な観光スポット・オリーブ公園です。

とりあえずオリーブソフトクリームを食べてみます

とりあえずオリーブソフトクリームをオリーブポストの前で食べて、オリーブ公園に来たことを実感します。

そしてここは実写版の魔女の宅急便を撮影した場所でもあるということで、ほうきも設置してあります。

そしてなんと飛べちゃうんです!!

これは3人で飛んでた写真
パー子と犬は最後はがんがん飛び回っていました!
真紀子さんのほうきが一番いうことを聞いてくれていませんでした(笑)

そんな楽しい時間を過ごしているとあっという間にフェリーの時間です。そろそろ小豆島を離れて香川の本島の方に戻らないといけない時間になってしまいました。。

あっという間の楽しい時間でした。。

港からフェリーに乗ります。

船の中にもオリーブくんが!!
2人ともお別れです

よっしーとそのちゃんともこの港でお別れです。

2人がいてくれたおかげで本当に時間を有効につかえて、楽しい時間を過ごすことができました。

最後の最後まで港から見送ってくれました。

本当にありがとうございました!!

バイバーイ!!
そしてやっぱりすかさず寝ます。どれだけ疲れてるんでしょうか(笑)

30分もフェリーに乗れば香川県の本島に戻ってこれます。

フェリーの中では真紀子さんの綿密なうどんやチェックが行われ、港についた瞬間に昨日、停めたレンタカーをピックアップ!

残り時間とにらめっこしながらうどん屋に向かいます。

ちくせい

1軒目はちくせいといううどん屋さん。ここはうどんの上にはじめて卵の天ぷらを乗せたお店だそうです。

今日もうどんが美味しい!!

2日目の1杯目!

食べ終わって時間を見ると、もう1軒行ける時間!!

すかさず次の目標に向かいます。

2軒目はさか枝

そしてやってきた2軒目はさか枝というお店。

ここは出汁をタンクから自分で入れたりするのも楽しかったお店です。

このタンクから自分で出汁を注ぎます。
ここでは、かま玉を食べました。
少食の犬さんも全うどん、完食!!
真紀子さん、堪能中!

そして、流石にみんなお腹いっぱい。

このお店で今回の旅のうどんめぐりは終わることにしました。

全部で5軒!美味しいうどん屋を無駄なく回れたんじゃないかな?!って思っています。

最後は少しお土産を買ったりして、ゆっくりモード。

こういうのもパー子はすかさず入ります。さすがです(笑)

誰かの顔を真似しているそうです!
何かとうどんおしです
可愛い色合いのお菓子

これは昔は嫁入りするときにご近所に配ったりしたおいりというお菓子だそうです。なんだか色合いが可愛いお菓子でした。

そして、レンタカーも返却して、いよいよ空港へ。

空港では蛇口からうどんの出汁が出てくるっていうびっくりな蛇口がありました。

蛇口から出汁が!

長々と書いてきましたが、これで今回の1泊2日の弾丸ツアーは終了です。

5軒のうどん屋に小豆島巡り。

本島に香川県は良いところでした。

ほとんどみんなでは休みも取れなかったので、良い旅行になりました。

そのちゃん、よっしーにも本当に感謝です!

ぜひ、これを読んでくれている皆さんにも香川県、小豆島に行って欲しいなって思います。

楽しい2日間、ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!